パニック障害経験から得た人生感ブログ

自信がパニック障害を実体験を通して得た人生観や、日常のこと好き勝手書いてます。

台風

台風が僕の住む関東に近づいてます。

 

台風をはじめとした低気圧苦手なんですよね。

メンタルの病患ってる方でなくても低気圧がくると頭痛やら酷い眠気やらで大変な方いますよね。

 

前にもブログ内で触れましたが、太古の時代から動物に備わってる機能のせい、いや、おかげですね。

とはいえ自然から遠ざかってる人間の身からするとだいぶ辛いんですよね。

 

ここ数年、日本は自然災害が頻発していて、どれだけ試練に合うのかという思いです。

誰かに仕組まれたことではないとはいえ、狙い撃ちされてるようにしか思えない時もあります。

 

僕は東日本大地震のすぐ後にパニック障害を発祥しました。

その前から体調がすこぶる悪かったのですが、完全にあの揺れが引き金でした。

 

今回は被害が出ませんように。