パニック障害経験から得た人生感ブログ

自信がパニック障害を実体験を通して得た人生観や、日常のこと好き勝手書いてます。

替玉受験

替玉受験と聞くと、あたかも本人を装ってテストを受けるという昔からある手口を想像します。

 

当然のことなんだと思いますが、WEB上での就活テストでも同じことは起きてるようです。

ニュースはこちら→https://times.abema.tv/articles/-/10002371

 

オンラインだからこそ簡単にできてしまうのでしょう。

代行する企業がいると知り、あーそうか。夏休みの宿題請け負う企業があるくらいだもんなー。

 

「そこまでしてでもその企業に入りたい!!」

という強い思いからそうしてしまうのでしょうけど、かろうじて入社できたとしても研修もついて行くの難しいと思うんですよね。

 

ましてや本番環境なんてもってのほか。

入って仕舞えばこちらのもの的なところはあるのかもしれませんが、実際はそんなに思った通りの世界ではないんじゃないかなー。

 

そんなに入りたい!って企業があることは羨ましいですけどね。